松山政治思想研究会

政治学や隣接分野(哲学、歴史など)を不定期で学ぶ学生の勉強会。

5月研究会

 連休中ですが、研究会を開きます。概要は以下の通り。

 

日時:5月1日(火)午後(恐らく13:00〜17:00)

会場:松山大学樋又キャンパス1階

テキスト:メンバー作成のレジュメ

 

 テキストのレジュメですが、構成は1)国内外の社会情勢、2)メンバーの近況、3)今後の活動方針としています。

 今回、1の論点は南北朝鮮の「終戦宣言」合意と、官民で相次ぐ「セクハラ」問題を取り上げる予定です。

 2、3はネットでは非公開としますが、作成者が個人的に読みたい本や映画がたまりにたまったため、サークルで一緒に共有できそうなものは無いかな、とリストアップしてみる次第です。扱える作品が具体的に決まり次第、5月以降、読書会や上映会を随時開いていきたいです。

 連休中なので多くの学生は帰省を開始してるとは思いますが、もし立ち寄ってみたいという方がいれば、exnihilo1984@gmail.comまでご連絡ください。

 なお、その際、別に○○大学○○学部○○学科○○コースの〜と事細かに個人情報を載せてもらう必要はありません。あくまでも現地で会って交流できるようにするための情報交換だとご理解ください。

 

*1日から4日に変更しました。