松山政治思想研究会

政治学や隣接分野(哲学、歴史など)を不定期で学ぶ学生の勉強会。

懇親会やりました

 先ほどまで懇親会を開いてました。新規加入者を歓迎する目的で、世間話や自分語りから、政治や経済あるいは歴史にまつわる諸問題について簡単な意見交換をしたりと、中々に充実した会でした。
 いわゆる保守王国・愛媛県ブラック企業とかアベノミクスとか、ファシズムとかフーコーとか難しい用語が次々と飛び交うのって何か凄い。学生の全く自発的な集まりが、ですよ。と、自画自賛してモチベを高めます(笑)。
 会では運営状況をめぐって建設的な批判もいただきました。やりたいことが不明確な上に、相手を勧誘する意欲が薄い(相手の自発性を尊重するあまり)となると…。まあ、人は集まりませんよね。面目ない。
 今後、もうちょっと積極的に活動展開していきますので、どうかよろしくです! とりあえず次回は今週日曜に合評会やります。おすすめの本や映画を紹介しあうやつです。詳しくはツイッターにて。