松山政治思想研究会

政治学や隣接分野(哲学、歴史など)を不定期で学ぶ学生の勉強会。

サークル名が変わるかもしれません

 昨日の夕方、今後の方針に関する打ち合わせ(&近況談義)をしました。すっかり周りが暗くなるまで話し込み、管理人はこれから寝るところです。

 結論からいうと、サークル名が変わるかもしれません。私たちの問題関心を明確にするためにも、社会問題という名称はやや不適切な気がしたので。妙案は出てきませんでしたが、例えば「政治思想研究会」とか「学術読書会」とか、色々悩みながら候補を出すにとどまりました。個人的に一番気に入っているのは「愛媛思想史研究部」なのですが、これは話し合いで言わなかったような…。

 とりあえず7日にある研究会で再度検討してみましょう。社研名義も結構気に入っているので、しばらくはこのままでいきます。