愛媛社会問題研究会

2017年4月発足の社会研究サークルです。

プレ読書会

 ツイッターでは既に告知してますが、今週の水曜日(16日)に読書会をします。正確には、今後読んでいくテキストを決める話し合いですが。テキストは複数でも良く、ジャンルが社会問題系なら何でもありです。興味のある方はちょっと立ち寄ってみて、色々お話しましょう。

 

・16日の13:00〜15:30頃

松山大学樋又キャンパス1階

・場所がわからない等の人はexnihilo1984@gmail.comまでご連絡を。待ち合わせできます。

 

 社会問題系って何やねんと思われるかもしれないので、一例をあげると、これを書いている私は最近経済・労働問題に関心があります。大きな視点では所謂アベノミクスの評価とか、小さな視点ではブラック企業問題とか様々ですが。そういう有名どころの問題であれば、専門書に限らず、様々な解説書や雑誌論文があるので、メンバー分のテキストをそろえることも簡単だろうと思いまして。

 様々なテーマに関する本をあれこれ読み合うのも楽しいかもしれません。今日は政治問題について、次は経済、次は文化などというように。

 何にせよ、人が集まらなければ読書会は開けません。今いるメンバーだけでも運営はしますが、ちょっとでも関心のある方は途中参加でも何でも良いので、お気軽にお声がけください。